やよい日記

登山、寺社参拝、日常の日記

タロット講座

今回で3回目の講座です。


きっかけは、お誕生日に思い立って行った、占いの館で言われた一言でした。


とてもよくみて下さる占い師さんが、沖縄から来られていると、友人から聞いていたので気になっていました。


人生初の占い体験です!


仕事も家庭も趣味も充実していて、何の問題もないのですが、ここ数年、複数の人から(知人で無い)あなたにはお役目が有る、と言われて心に引っ掛かりが出来ていました。


一番印象深いのは、2年前に高野山のカフェの女将さんとちょっとした会話の後、「あなたには大切なお役目がありますね。」と真顔で言われたことです。


何を聞きたいですか?

と占い師さんに問われて、これからの人生の目的を知りたい、と答えました。


タロットを使われる方で、直ぐ答えを言われました。


ヒーラーですね。

あなたを待っている人が何人もおられますよ。

前世もヒーラーでしたね。

もう技術は持っているので、始めたら直ぐ思い出しますよ。


えーーーーー‼️


まさかの答えに、マジで❓

確かに寺社仏閣は好きで、よく行きます。

前世が見える知人からは、修道女を何世代もしている、と言われてて、神様は信じています。

が、、、、、❗️

スピ的感性は0で、何も見えないし、聞こえないし、占いは怪しいとまで思っていたから、、、

でもここに来た、、、、よね。


と、言う様な事があって、とりあえずタロット習おうと、通い出しました。


先生は予想以上に素晴らしい方で、大学でユング心理学を学び、それを深める為に色々学ばれたそうです。


タロットは深層心理を見るのに、とても使いやすいツールだそうです。


そしてアカシックレコードにアクセスする事で、共通の場を得て、相手の深層心理にもアクセス出来るそうです。


タロット講座とは別に、この先生の心理学講座も受けることにしました。


話が面白すぎて、毎回目から鱗が沢山剥がれます❗️


タロットはトートタロットで、まだ大アルカナ(アチュ)の説明が終わった段階です。


今回は2枚引き、と7枚でする方法を習いました。

大アルカナだけで出来て、自身も占えるので、面白いです。


2枚引きやってみます。

今の状態を表すカード

f:id:yayoi369:20200819180416j:plain

神官ですね。

今、学びの時、と言われています。


それを助けるカード

f:id:yayoi369:20200819180637j:plain

なんと!塔のカード

今までの常識を覆し、積んで来たものを手放す必要が有るみたいです。


キビシーー!


がんばりまーす^_^